Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-



  • 2015.03.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

春の訪れ

日本の気候はほんとうにおもしろいですね。
一日で変わってしまいます。
今日はほんとにあったかですおてんき花
もうすっつかり春おてんきニコニコ 花たちがどんどん咲いていきます。
クリックすると拡大できます。


ヒヤシンス


雪やなぎ

雨が多いのでしいたけもたくさん収穫

家の近所の人がやっています。きのこオレンジぶー



夏のごうやの棚も完成しています。



我が家から見える風景


やまいもの準備かな?

  またね!!
 
  • 2015.03.22 Sunday
  • 15:47

-

雨と花

雨続きですね!!小雨




それでも花は季節を忘れず次々に花を咲かせてくれますね。


ぼけ


クリスマスローズ        つばき

クリックすると拡大できます。嬉しい

またね!!

 
  • 2015.03.21 Saturday
  • 09:10

-

雨降り

3日に一度は雨降り 外の仕事ができません。
それでまた ブログ

youmi作           つばき
ちょっと遊んでみました。

                                                         

我が家の高菜畑です。天気になったら収穫漬けものに晴れおてんき
高菜漬け大好き!!毎年たくさん漬けます。

またね!!
  • 2015.03.15 Sunday
  • 15:08

-

パン作りに挑戦

クリスマスローズ花瓶に飾ってみました。
今日はモデル・・・・花




パンつくり



今年に入って何かに挑戦しょうと思っている矢先
パン通信のお勧めがあり早速はじめることに
食べるのモグモグ 作るの 人に食べてもらうの だいすき人間の私
がんばってまーす。
(クリックすると拡大できます。)

 hakkouki
発酵器を買いました
金のかかるパン作り ちょっとドキドキ・・・
この発酵器に負けないように
pannhakkou
syokupann
ぱんいろいろ
一応パンらしきものができました。
家族はおいしいと言ってくれましたが・・・チョキモグモグ


我が家の花たち


tubaki花数の少ない椿

sazannkaさざんか冬の薔薇です。

takana薔薇の芽が吹きだしています。

musukariムスカリ満開です。


またね!!

 
  • 2015.03.14 Saturday
  • 10:58

-

春の花



お久しぶりです。グッド嬉しい随分長くお休みしました。
花のお便り したくてまたブログを始めました。
よろしくお願いいたします。みてくださいね
!!




月日がどんどん去っていきますね。2月もにげました〜!?
3月の声を聞くと同時に庭先の花が咲きだしました。
花好きの私はわくわく
ニコニコ・・・ 梅の花が満開でーす。
早速 カメラを向けてみました。
花植物きのこレッドチューリップ 
   写真はクリックすると拡大出来ます

うめー2
うめー1

我が家の梅の木です。
毎年 沢山の収穫ができ加工したり道の駅に出したりしています。
昨年の大雪で梅の木がからみあったり 木が折れたりで手入れが大変でした。
肥料はしっかりやっているので花つきはしっかりしているみたいですが・・・
6月はまた大忙しです。
ぶー今のうちにエネルギーを貯蔵しておかなくてはラブラブ

クリスマスローズしろクリスマスローズあか
 庭の隅にクリスマローズ サザンカ

かわいくさいていました。薔薇の芽もふきだしています。

さざんか
またね!!
  • 2015.03.07 Saturday
  • 10:18

1